庭造り

このゴールデンウィークは部屋の模様替えと庭造りに撤しました。
と言っても私は買い物担当で、実際にスコップ片手に頑張ったのは主人と娘のりっちでした。
家を建ててからなかなか庭の手入れが出来ずに6年も経ってしまいました。
りっちが数年前から庭に縁台を置きたがっていました。
縁台を置けばおばあちゃん達の洗濯干しが楽になるからと自分が座りたいと言う理由からでした。
毎年夏が近づくと主人に「縁台置こうよ~」とお願いしていましたが、今年やっと念願がかなって庭を整備する事になりました。
縁台だけではなく花壇を造り、芝を敷き、レンガで歩道を造り、と小さな庭に壮大な計画がいっぱいでゴールデンウィーク中に終わるのかなと思ったらやはり終わりませんでした。
そもそもホームセンターに縁台を買いに行ったら欲しい物が売り切れで、いきなりつまづいてしまいました。
主人とりっちはお試しに買った芝生一束(1㎡分)とレンガ30個だけであれやこれやレイアウトを考えて楽しそうでした。
私は手を出さずにおやつを出すのにせいを出す事にします(^^)
c0022231_21572382.jpg

今日はここまで。
完成したらまた画像をアップしようっと。
[PR]

by livingmama | 2005-05-06 23:58 | 日記