内定頂きました!

昨日、秋のコンクールで帰りが遅いりっちから電話が来ました。
「今駅に着いた。ホテルから電話あって合格したよ。あ、電車きた!」
と、あっけなく電話が切れてしまいました。

どうやら第一志望の内定が取れたようなのに・・・
なに?この感動の無さは!
すべてタイミングよく来た電車のせいだ!と逆恨み。

りっちが帰宅したのは夜9時をかなりまわってから。
でも部屋に入った瞬間その顔を見て「ああ、内定取れたんだ!」と実感。
ものすご~~く、ニマニマしていたんです。

ホテルから電話があったとき実習の真っ最中で、気がついたのが夜7時過ぎ。
遅いからかけるのをためらってたりっちに友人が「今、かけた方がいいよ!」
実はその彼女は3回受けていまだ内定が取れていなかったので遠慮したりっち。
でも、その思いを察したのか友人はかけることを薦めてくれたそうです。
そしてホテルの人事課にかけると・・・
「合格しましたよ!」と優しい声のお姉さん。
「ふへっ!?ひゃっひゃっひゃっ・・・」と言葉にならず怪しい発声をしたりっち。
「え!どうしました?」と心配声のお姉さん。
「あ、嬉しすぎて、笑ってしまいました!すみません!ありがとうございます!」
電話の向こうのお姉さん、大爆笑!!

何はともあれ、都内の某ホテルのペストリィー(製菓製パン)部門、内定です。
[PR]

by livingmama | 2011-11-10 19:30 | りっち