人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は母の日

今日は母の日_c0022231_2234623.jpg今日もりっちと主人は庭造りに励んでいました。
ところが夕方になるとりっちが「じゃ、ご飯作ってきま~す」と台所へ。
そう、子供達から「母の日だから夕飯を作るけど何がいい?」と今朝聞かれていました。
二人が簡単にできるものと言ったらやっぱりカレーでしょう。
インスタントのルーが合ったので箱書きの作り方を頼りに二人がとりかかりました。
私は友人宅に書類を届ける用事があったので出来あがりを楽しみにして出かけてしまいました。
7時過ぎに帰宅するとカレーは出来あがりマカロニサラダにマヨネーズを加えるところでした。
「へ~、缶詰のコーンも入れたんだぁ。にんじんも・・・!?これ、生じゃない?」
コロコロ角切りにされた人参は生のままでした。
「茹でた方がいいよ。あ、小皿にとって電子レンジにかければいいから。」
私がアドバイスしたのはコレだけ。
とーってもおいしいカレーができました。
その後母の日の贈り物にと折りたたみ傘と手作りカードももらいました。
すごく嬉し楽しい母の日でした。

by livingmama | 2005-05-08 22:38 | りっちメニュー