人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントに終われる日々^^;

私たちが乗った客船は2万数千トン(はっきりした数を忘れてしまった><;)。

客船としては小さいほうだそうです。

外国の客船は優に10万トンを越え、エレベーターも13階まであるものも!

今回はエレベーターは7階が最上階でしたよ。

あ、その上に操舵室とデッキがあるから実質は8階までということかしら?


13時に出航しすぐにランチ。

ランチは鰊蕎麦・太刀魚塩焼き・変わり肉じゃが・ちりめん丼・竹炭シュークリーム!

おお!昼から豪勢な^^・・・と食べだしたら、

「只今より横浜からご乗船いただいた方の入国説明会がございます!」

え、今食べ始めたばかりなのに~><

竹炭シュークリームを味わっている暇もなく説明会場へ。

ああ、出航直後にデッキで写真を撮り捲っていたから時間がなくなっちゃった!

14時半過ぎまで説明会があり、やれやれ終わったからテラスでお茶でも♪

おいしいチョコドリンクを飲んでいたら緊急音がビービービー!

なになに!?とキョロキョロしていたらカフェのスタッフが

「全員参加の避難訓練です!急いで救命胴衣を着けて4階デッキへ!」

ギャー!忘れてた~!!

部屋に戻るとスタッフがドアを叩いて「お急ぎください!」

それが15時のことでした。

乗船直後から忙しいの何の><;


部屋に毎日配られる船内新聞をちゃんとチェックしないとこうなると思い知らされました。

へとへとになってラウンジでアフタヌーンティーをいただいたらもう夕飯。

前菜から始まる和食を堪能しました^^

きっと銀座辺りだったらいいお値段だろうな・・・と思いつつ^^;


20時半から1時間女性歌手・ユッカさんのコンサート。

22時頃には落語。

お風呂に入って寝たのが翌日の1時でした・・・

毎日がこんな感じでイベントに追われていましたよ^^;

本を三冊も持参したのに読んでる暇がありませんでした。

by livingmama | 2012-01-24 17:19 |