庭造り Ⅱ

c0022231_8115651.jpg連休中に庭を掘り返したり芝を敷き詰めたりレンガを置いたりと、大仕事は終了しました。
そして「はい、後はよろしくね!」と主人にバトンタッチされてしまいました。
そう、私が担当するのは花壇の中身。
マリーゴールドがあまりに鮮やかだったのでメインにすることにしました。
あとはハーブを何種類か植えることにしました。
りっちのリクエストであるレモンバーム、私が料理で使うバジル、それから香りの良いローズゼラニウムなどなど。
お隣との境界線であるコンクリートブロックが少々味気ないのでラティスを置いてアクセントにし、そこにサフィニアを3種類配置することにしました。
実はまだどの花もポットに入った状態ですが、元々の土が質が良くなかったのでただ今培養土を混ぜ込んで改良中です。
また今週末に庭仕事、となりそうです。
早くお花さん達を地面の上へお引越しさせてあげたいなぁ。
[PR]

by livingmama | 2005-05-13 08:45 | 日記