春から我が家は一新

月1の更新になってしまいました^^;

仕事柄3月は忙しいことに加え、りっちの入院が重なってしまったのです。

顎の手術は無事に終わりましたが、予想以上に顔が腫れてしまいました。

4月から仕事ができるのか心配なくらいに口も開かなかったのですが何とか回復。

顔の腫れもだいぶ良くなりましたがまだ完全ではありません。

左顔面が下膨れの状態のまま入社式を迎えてしまいました^^;

それでも常に前向きな娘ですので同期入社の人達ともすぐに仲良くなったそうです。


それからもうひとつ嬉しいことがありました。

1年間就職浪人中だった兄ちゃん、なんと3月の終わりに滑り込みで就職決定!

こちらも4月から新入社員です。

但し第二新卒ゆえかそれとも現場が忙しいからなのかいきなり実地で仕事です。

入社式などありませんでした。

それでも就職できたので家族一同ほっとしています。

大学で学んだことが生かせそうな食品工場に通っています。


二人とも自宅通勤ですが、これまた二人揃ってシフト制の仕事。

休日は土日と決まっていない仕事です。

兄ちゃんの工場はフル稼働だし、りっちはホテル勤務ですから^^;

カレンダーに出勤日と出勤時間を書いてもらわねばならなくなりました。

しかも回りに工場と住宅しかない兄ちゃんは弁当持参が必須。

あー、りっちの学生生活が終わったのに再びお弁当作り再開です><;

でもりっちの方は会社で食事が出るので非常に楽です♪


慣れるまで大変なのは本人達だけではなく私も大変です^^;
[PR]

by livingmama | 2012-04-06 18:05 | 日記