8月は怪我しました><;

7月のクルーズ記事の後しばらくご無沙汰してしまいました。

仕事の同僚が急病になりその人の分までやることになったのが旅行後すぐの事。

そんなこんなでいつもより忙しい8月に突入したら・・・

8月20日に都内のJR駅の階段から落ちて救急車に乗ってしまいました><;

右手首と左足のすねを激しく打ちつけたのですが時間が経つにつれ背中に激痛が!

救急車に乗せられ最寄の救急病院に運ばれたら肋骨に1本ひびが入っていました。

夫の職場が隣街だったので病院まで来てもらいました。

深呼吸が苦しくてレントゲンを撮るのがつらかったです・・・

病院側はタクシーなどの車での帰宅を薦めましたが救急車での揺れを思い出すと無理!

車が止まるたびに振動が骨に伝わって痛いこと!

結局電車で夫とともに帰宅しました。

仕事が休みだった息子が駅まで車で迎えに来てくれましたが乗車が大変でした。

何しろ身体をかがめることが何より大変なのです。

その日から1週間は安静にしておりました。

幸いにも娘が料理をしてくれたので助かりましたが^^;

これからは階段のおり始めは気をつけよう!
[PR]

by livingmama | 2012-09-14 20:06 | 日記