銀座で1泊♪

「ねえ、銀座のホテルに1泊しない?」とお誘いを受けたのが数ヶ月前。

誘ってきたのが娘^^;

友達とは休みが合わないので私が行くことになりました。

でもまたなんで銀座のホテル?

「ホテル西洋銀座が来年の春頃辞めるらしいの。ネットのあるサイトで安かったから^^」

ネットでホテルやレストランが割引になるサイトがありますよね。

今回通常だったら客室料8万円のスイートルームが朝食も付いて3万円!

ひとり1万5千円の計算です。

うーん、チャンスがないとスイートルームなんて体験できないから行くか!と合意^^




月曜日の14:30に最寄駅を出発。

チェックインが14時からだから早く行こうと娘は言っていましたが遅れての出発^^;
(主婦は出かける前に色々仕度があるんですよねぇ^^;)

およそ1時間後にホテルに到着。

73㎡の客室に思わず2人で感激^^

我が家より広いリビングルーム(^^;)の隣がキングサイズのダブルベッドの寝室。

その奥が子供部屋より広いシャワールーム&バスルーム&トイレ!

いやあ、ドアからシャワートイレまでの距離が遠いんですよ^^;

ひとしきり写真を撮った後銀座の街をブラブラするはずが娘のサンダルが壊れた!

急遽三越内の靴修理店でイケメンお兄さんに応急処置をしてもらいました。

同じフロアを歩いていたらマカロンで有名なラデュレを発見!

銀座三越にできた当時は長蛇の列であきらめていましたが今日はいけそう!

20分程待ってアフタヌーンティーセットを頂きました^^
(この親子、どんだけアフタヌーンティーが好きなんだ?と言われそう^^;)

銀座4丁目の交差点を見下ろせる絶好の窓際に座れてご満悦の私達^^

もちろんケーキやマカロン、色々なフレーバーのお茶は絶品でした♪

その後先日テレビで放映されていた「古川」という洋食店へ。

こちらでは人気の魚介類のクリームシチューと特選和牛のビーフシチューをチョイス!

エビ・カニ・ホタテ・イカ・タコ・魚がたっぷり入った甘めのルーのクリームシチュー♪

とろけそうな牛肉やお野菜がぎっしり入ったビーフシチューは男性好みかも^^

セットのご飯はお茶碗につがれお替り自由だそうです。

満足しながらもデパ地下に寄っておつまみになりそうなものをチョイス。

実はホテルのウエルカムドリンクでスパークリングワインがいただけると聞いたので。

娘は自宅からDVDを持ってきたのでベッドでくつろぎながら見る予定だったのです。


部屋に戻ってフロントからDVDデッキを借りて見たのが「タイタニック」!

コレ192分もあるんですけれど^^;22時から見たら絶対明日になっちゃう・・・

2人でベッドに転がってパンチェッタと黒コショウラスクをつまみながら映画鑑賞。

あ、私は飲めないのでオレンジジュースでしたが^^;


朝は一度はやってみたいと思っていたルームサービスの朝食^^

朝食付きのプランだったので頼んでみたら女性バトラーが運んできてくれました。

クロスがかかったワゴンがテーブルになって優雅な朝食♪

エッグベネディクトと2種類のチョイスしたパン、ジュースとコーヒー。

あー、ものすごく贅沢しちゃった感じです^^


夕飯がひとり2500円で交通費が往復1120円。

地方のリゾートホテルに行くより金額は安いかも^^

普段なら遅くまで銀座をうろつくこともできないしね。

充実した1泊旅行でした。
[PR]

by livingmama | 2012-09-15 17:33 |