人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食試食会

給食試食会_c0022231_23551969.jpg今日は中学校の給食試食会の日でした。
りっちは自然教室の振り替え休日でお休みでしたので母だけ学校へ行きました。
本日のメニューは生徒たちに一番人気のカレーと鯵のフリッターとプチトマト。
見た目より量があったのでお腹ポンポン!
じゃが芋が4つも入っていたのでそれでお腹が膨れたかも。
あらためて写真を見るとカレーというよりシチューに見えるかも。
実際、辛さやスパイスの香りが無くて周りのお母さん達の感想は「カレー?ビミョーな味ね。」でした。
私は米飯給食が始まる前に中学生になってしまったので給食でカレーを食べるのは初めてでした。
食器も自分の頃とはずいぶんと形や材質が違ってきていました。
片付ける時面白がってプレートを運びましたが、結構な重さでした
給食当番の時ご飯が入ったプラスチックの容器と食缶を同時に持ち上げて運んだりっちは、すごいです。

by livingmama | 2005-05-30 23:58 | お外の食事