人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行

今日、ひょんなところから高校の修学旅行のしおりが出てきました。
私立高校だったのでちょっと贅沢に7泊8日の九州旅行でした。
今じゃどこも3泊4日あたりが主流ですからね、1週間なんて考えられないでしょ?
どこへ行ったか、なんというホテルに泊まったか、誰と同室だったか・・・いやあ実に事細かに書かれたしおりだなぁと今更ながら感心してしまいました。
先日「ブラシの木」ついて書きましたが、しおりを見てその花を見たのが『5月16日、宮崎・子供の国』と言う事が判明しました。
しおりを読むだけで次々と当時の事が思い出されチョット楽しくなりました。
子供達の修学旅行のしおりも卒業アルバムと一緒にとっておいたほうがいいと教えねば!

by livingmama | 2005-06-05 23:19 | 日記