酢辣湯麺もどき

c0022231_23284115.jpgときどき無性に食べたくなる酢辣湯麺。でもおなかペコペコの時は手軽にできるものがいいので考え付いたのが酢辣湯麺もどきのラーメン。何しろインスタントラーメンのしょうゆ味を使うのであっという間に出来ちゃいます。

でも絶対に欠かせないのが「タイチョイス」のレッドカレーペースト。それと黒酢。
今日は麺を茹でる時に絹さやとレッドパプリカとネギを入れて麺が硬めのうちにペースト、黒酢、スープの素を入れてひと混ぜしたらとき卵を加えてできあがり。
酸っぱくて辛くてほのかな甘味があっておいしい~(^∇^)
インスタントラーメンだからなのかとろみをつけない方がさらっとして美味しいようです。
今度生麺で作ってみよう!
[PR]

by livingmama | 2005-06-10 23:45 | 我が家の食事