お年始

毎年1月2日は実家に行く日ですが、今年はどうしたの?って言うくらい道が混んでいる!
今年は皆正月休みが短いかららしいけれど、高速道路はどの道も大混雑。
久し振りに都内の一般道路を走る事にしたけれど両国、神田、神保町、水道橋・・・
私にとって懐かしい場所ばかり。時間はかかったけれどちょっぴり楽しい気分。

練馬の実家周辺は大晦日に降った雪がまだ沢山残っていてりっちは大喜び!
せっかく道の端によけた雪を崩しては手のひら大のミニミニ雪だるまを10個程作り
玄関前に並べて家族を驚かせては喜んでいる・・・中学生とは思えないぞ!

お昼に「なだ万」のお弁当を食べて、お散歩をして、夕食の支度をして・・・一日があっという間に終わりました。
帰り、夜10時を過ぎても高速道路は渋滞が続いている様子。
弟が高井戸のインターまで先導してくれて中央高速に入るとこの道はスムーズ。
レインボーブリッヂを通って湾岸高速を走ると数十分後にはいい調子で自宅に到着。
疲れ果ててベッドに倒れこんで爆睡!
・・・するはずが真夜中3時頃に救急車の音で眠りを妨げられた!!
どうやら隣のアパートに来たらしいが、本当によく救急車を呼ぶアパートだこと。
[PR]

by livingmama | 2005-01-03 10:51 | 日記