たらい きしめん

c0022231_22585056.jpg定期試験が終わったばかりのりっちが「おたふく風邪」にかかってしまった。
うつる病気と言う事で完全に治るまで登校できません。
「学校に行きたいよー。つまらないよー。」とむくれていた彼女の頭にひらめいた事は『お庭でランチ』する事でした。
今日の昼食はざるきしめんにすると言ったら「たらいうどんみたいにして!」との要望が出ました。
というわけで写真の様に飯台に水を張ってきしめんを泳がせました。
こういうシチュエーションで食べると食が進むのか、いつもと同じ量のきしめんがあっという間に胃袋に納まってしまい、おかわりされたので第2弾は「たらいそうめん」にしました。
[PR]

by livingmama | 2005-06-12 23:26 | 我が家の食事