人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンションに住むクーラー

今日、友人が働いている書店に行ったら阪神ファンの店長がいたので、しばし野球話に花が咲いてしまいました。
5,6分喋った後「それでは。」とレジへ行ったら丁度友人がいたので、
「今ね、店長と野球の話してたの。」と言ったら
友人「さっきもね、クーラーの話で盛りあがっっちゃった!」
えっ!?クーラー?今、野球の話してたのに・・・
私「クーラーの話って、なに?」
友「え、知らないの○○マンションに住んでるのよ。」
クーラー、マンション、住んでいる、野球・・・・・・はっ!もしかして!
私「ふくうら(福浦)のこと?千葉ロッテマリーンズの。」
友「そうそう。福浦よー^∇^」
お互いに聞き違いしたまま話が進んでいました。
(いえ、少なくても私は違和感を感じていましたが)

夜、お風呂の順番待ちをしていた主人におばあちゃんから
「お風呂、空きましたよ~」との声がかかりました。
主人は自室にいた息子にむかって廊下からドア越しに声をかけたそうです。
「おい、風呂空いたー!今すぐ入るぞ!!」
(二人はスキンシップの為いつも一緒に入ります)
すると息子からいつもとは違う返事がしたそうです。
「えっ、今入るの?今すぐじゃなきゃだめ?」
「汗かいてるからさー、今すぐ入ろうよ。」
「えっ?」

部屋の中にいた息子には
「おい、プロバイダー。今すぐ入るぞ!!」
と聞こえたそうです。
丁度今入っているプロバイダーの期限が切れて新しい所に入るというタイミングだったので
よけいにそう聞こえた様です。

聞き違いって結構ありますよね。

by livingmama | 2005-06-13 23:18 | 日記