昨日はクラス会

昨日はアンパンマンに会いに行った訳ではなくて、高校のクラス会が日本テレビの近くの汐留シティセンター内のレストランでありました。
先生もとてもお元気でしたし、出席した25人(丁度半分の人数)の仲間達も10代の時よりパワフル(おばちゃんパワーか?)でした。
今回は幹事だったので雑用が多く、食事も味わっている暇が無く、話がしたい人とも挨拶しか出来なくて、かなり消化不良気味でした。
次回のクラス会は楽しむぞー!

もう一人の幹事のMちゃんと名簿や写真の送り方の打ち合わせをしながら歩いていたら、なんとなく流れで2次会に突入してしまいました。
今度は10人程だったのでお気楽に馬鹿話や思い出話が出来ました。

「そうそう鍋は臭ったわよねぇ。」・・・えっ!?鍋???
「ご飯もたいていたよねぇ。あれは臭ったよ。」なにぃ、ご飯!!!
「ちょっと、それ、いつの話?」と私。
「え、覚えてない?器は各自持参だったんだよね。」
「うん。おでんもやったよね。」
まったく!学校の教室で授業中にご飯たいたり、鍋料理をつくっていたわけ!?
「ロッカーの上に鍋のふたが残っていて先生に見つかっちゃったよね。」
・・・知らなかった。同じクラスだったのに、なんで覚えてないんだろう?

覚えていなかった事がなぜだかチョット悔しい・・・
[PR]

by livingmama | 2005-06-19 23:49 | 日記