これ、なーんだ?

c0022231_22405423.jpg鉄鍋の上に葉っぱがいっぱい、これなーんだ?
おままごとじゃありませんよ。(^∇^)

昨日、お友達のみゅちゃんから電話が掛かってきて「今日、久しぶりにKさんが来るんだけど来ない?」とのお誘い。
うーん、仕事の日だったのですが、なかなかKさんに会う機会が無いのでOKしちゃいました。
お仕事は帰宅してからやればなんとかなるだろう。

・・・ということで、この写真のものを千葉駅近くのレストランでいただきました。
洋食&アジアンフーズのお店。
みゅちゃんは日替わりランチでネギと焼き豚のパスタと牛のほほ肉の煮こみがワンプレートに盛られたもの。
Kさんがベトナム、フォー。
そして私が葉っぱ・・・ではなくて「ベトナム風シーフードレッドカレー」
香菜とレタスの下にシャキシャキもやし、その下にやっと出てきたレッドカレー。
ベトナム料理ってハーブをたくさん食べるんですよね。だから葉っぱだらけなのかな。
レッドカレーはおじやっぽかったけど見た目よりピリッと辛くてなかなか良いお味でした。
けれども何しろシャキシャキもやしを征服しないとカレーが出てこない!
以外に悪戦苦闘してしまいました。
お口が小さな人には不向きかも・・・

食後の飲み物をホットコーヒーにしたら・・・カフェオレボールに入ってきた!
こんなたっぷりのお食後のコーヒーなんて初めて!

「今日はいつもの人、いないなぁ」とみゅちゃん。
「この店のウエイターさん、みんなイケメンなの!」
確かにジャニーズ系。うーん、採用要項に「顔」の項目があるのかも・・・
[PR]

by livingmama | 2005-06-24 23:05 | お外の食事