正月休みもそろそろ終わり

正月4日目はうらうらと暖かい日だったので家族揃って浅間神社へ初詣。
福熊手を買ってそれぞれの一年を祈願し帰路へつくと・・・
「あれ?おかしいなぁ」主人が財布の中を見て首をひねっている。
「おつり、(少なく)間違われたの?」と聞くと複雑な表情で、
「神様からの贈り物・・かな?」

1万円出して千円の熊手を買えばお釣りは当然九千円。
巫女さんから手渡され、主人もその場で確認して九千円。
なのに今は五千円札1枚と千円札5枚!?
どうやら新札の千円だったようでぴたりと貼りついていたらしい。
神社から遠く離れてしまったし縁起物として手を合わせて頂くことにしました。
もしこれが逆のパターンだったら・・・レシートは無いし文句は言いづらいでしょうね。
縁起をかついで神社へのご寄付をしたつもりであきらめます。

さあ、本日5日は主人も私も仕事始め。
りっちはフットサル始め。
夜はまた一段と冷えて私は送り迎えだけなのに寒かった!

忙しい水曜日のメニューはズバリ、カレーライス!
[PR]

by livingmama | 2005-01-05 10:39 | 日記