やさしい言葉

一晩中咳が止まらず朝もつらそうだったけど、今日は数学の単元テストがあるので頑張って中学に行ったりっち。
ところが今日は日直だったのを忘れていたそうです。
日誌を取りに行くのを忘れたり、移動教室の際に電気を消し忘れると×がつくそうです。
休みあけの日直は忘れやすいけど追い討ちをかけるように具合が悪くて×が4つもついてしまいました。
2つ以上つくと次の日にやり直しになるのだとか。

あ~、嫌になっちゃうなぁ・・・と思いながら移動教室の時忘れ物を取りに行ったら黒板にあることが書いてあったそうです。

『まぁ、がんばれや』
『気にするな』

「文字や文章からして女の子じゃないみたい、じゃ誰が書いたんだろう?
でも、嬉しかった。」

・・・早退してしまったりっちでしたが心はほわ~んと温かくなったみたい。
今日はゆっくり身体を休めて明日は張り切って学校に行こうね。
[PR]

by livingmama | 2005-07-11 23:03 | 日記