人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの休日

ママの休日_c0022231_23403548.jpg
7年ぶりのクラス会から早1ヶ月。
当日は慌しかったのでゆっくりと食事もおしゃべりも出来なくてちょっぴり残念でしたが、一緒に幹事をやってくれたMちゃんからメールで「銀座でランチしよう」と嬉しいお誘い。
そして昨日プランタン銀座の裏手にある『銀兎』でちょっぴり贅沢なランチコースをいただきました。
写真左上から
<前菜(アサリの冷製、カマンベール豆腐、コンソメのジュレ)>
<特製コーンスープ>
<カサゴのソテー>
<生ハムとパプリカのパスタ>
<マンゴープリンとカシスのシャーベット>
右下の写真は『椿屋珈琲店』(銀座7丁目)のカフェオレでハートの模様が素敵でした。

写真には写っていませんが手作りの焼きたてパンと食後の珈琲&紅茶がお代わり自由でした。
パンもいちじくパン、胚芽ロール、クロワッサン、フォッカッチャ、バターロールなどと種類が豊富で美味しかったわ~。
お店の雰囲気も接客もランチタイムが長い事も(11:30~17:00!)嬉しくて、私にとっては久々のヒット!

美味しくて、楽しくて、嬉しくて12:30から22:00まで口は回りっぱなし!!
偶然みつけた『椿屋珈琲店』はお値段が高めでしたがそれなりの雰囲気とゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
最後に小腹が空いたので何か軽くつまもうとしたけれどみんなお酒が飲めない人ばかり。
軽食のお店はみんなクローズしちゃって結局有楽町の駅前のあるパスタのチェーン店にはいったら店内はうるさいわ煙草の煙モクモクだわ(一階二階と分かれているのに禁煙席が無い!)ちょっと疲れました。

パパさん、兄ちゃん、りっち、遅くまでおしゃべりを許してくれてありがとう。
久しぶりに贅沢な時間が過ごせました。

by livingmama | 2005-07-17 23:57 | お外の食事