地震だー!

今日はりっちを除く家族三人で東京・新小岩にでかけていました。
用事も済んで、さて帰るぞ、と思ったときグラグラっと激しい揺れが来ました!
家で留守番しているりっちが心配でしたが、メールも携帯も通じない!!
しばらくしてからやっと公衆電話があいたのですぐに電話をしました。

「もしもし、りっち!?大丈夫?」
「うん、3Fのりっちの部屋のお人形が少し倒れただけ。食器は大丈夫だったよ。」
ホッとしたのは束の間、しばらくたってもJR総武線、快速(横須賀線)が動く気配がありません。
じっと待っていられない主人は、
「隣の小岩駅まで歩くぞ。」
あの~、私、今日はワンピースに5cmヒールのサンダルなんですけれど・・・
・・・歩きましたとも!約2.5km。
JR小岩駅に着いても電車は一向に動く気配がないじゃないですか。
そこでも待っていられない主人は、
「京成小岩駅まで行くぞ。」
歩きましたよ、再び、今度は約1km。
駅に着いても下り電車はなかなか来ない。
やっと到着した電車もいつ動くか見込みが無いと言うのです。
そこでは、
「そんなにかからないで動くよ。待っていよう。」
いつもは待っていられない主人ですが、今度は待っていよう宣言。
2、30分程して突然、
「まもなく、京成臼井まで参ります。」
うーん、待っててよかった。

17:30頃、新小岩を出発して稲毛に着いたのが21:00。
歩いた時間もいれて、3時間半かかりました。
快速電車だったら25分で着く距離だったのに!

は~、疲れた。
ちなみに千葉は震度4だったそうです。
そして私がいた江戸川区新小岩辺りが震度5!
凄かったんだ~。
[PR]

by livingmama | 2005-07-24 00:31 | 日記