人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むーみん

トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」のことではありません。
レゲエ歌手のmoominのことで、日本人です。
初めてその歌声を聴いたとき衝撃的でした。
透明感のある歌声で、初めて聴いたときはちょっとハスキーな女性歌手かと思いました。
息子が今はまっているミュージシャンで、夏のドライブのお供にピッタリの曲が満載のアルバムはどれも耳に優しい曲ばかり。
春はジャズモードだったけど、夏はやっぱりレゲエでしょ!
となると、秋はシャンソン?いえいえ、それはありえないでしょうね(^^;)
またジャズに戻りそうかな。静かなスタンダードジャズあたりに・・・

さてと、そろそろ旅行の準備に取り掛からなくては。
家族旅行は楽しいけれど、結局最後は私(母)が4人分の荷物をまとめることになるんですよね。
正確には各々がバッグに詰め込むのですが、余計なものを詰め込みすぎる娘や、肝心な下着類を入れ忘れる息子や、着慣れた(ヨレヨレな)Tシャツを詰め込む夫の荷物を再点検しなければならないのですが。

月曜日から車でお出かけします。
ラジオを聴かないので(曲はいいけれどDJのおしゃべりがあまり好きではないので・・・)、CDいっぱい持って行こう!

by livingmama | 2005-08-05 22:01 | 日記