ただいま!

今週の月曜日から昨日まで、3泊4日で北陸に行っていました。
夕べ遅くに帰宅しましたが、今日は朝からごみ出し、洗濯、買い出し・・・と大忙しでした。
主婦は旅行期間中何が楽しいかって、三食の献立を考えることも、洗濯も、掃除もなくまったり過ごせることですね。
子供が小さい頃は旅行中といえどもそれなりに手がかかりましたが、中学生以上の子供は手がかからないので、親は楽チンです。(子供料金じゃないから、手はかからないけれどお金はかかる・・・)

北陸は初めて訪れる土地で、とても楽しみにしていましたが、主人が妙なことを言うのです。
「北陸は弁当を忘れても、傘を忘れるな!」
これ、ずいぶん前に北陸を旅した時にバスガイドさんから聞いた言葉だそうです。

「雨が多いということね」と家族でそれぞれ折りたたみ傘を1本づつ持ったのですが、結局傘は使わずにすみました。(夜中に降ったらしいのですが)
それが帰宅したとたんに北陸も関東も雨・・・洗濯物が乾かないじゃないの!!

明日以降、少しづつ「旅日記」をつけようかしら。
[PR]

by livingmama | 2005-08-12 23:27 |