これは何でしょう?<2>

c0022231_23334289.jpg

今週の木曜日から中学校で前期の2回目の試験が始まります。
夏休み明け一週間後に体育祭、そしてその10日後に試験。
はっきり言って勉強できる体勢ではありません。
学校側は長い夏休み中にやりなさい、ということでしょうが、夏休みの宿題で手一杯で思うようにできないようです。

りっちは歴史が苦手のようだったので、ホワイトボードを使って歴史の流れを説明しました。
丁度主人が帰宅したので、晩ご飯支度をしにキッチンへ行き、10分後、りっちの部屋に戻ってみると・・・うわっ、何だこれは!!
ホワイトボード一面にマンガが・・・

「こうやって描くとおぼえるんだ~♪」とりっち。
楽しく覚えられるのに越したことはないけど、試験はあさってですよ!
絵を描いている暇はないと思うんだけれど。

ちなみになんの絵かというと、井伊直弼が暗殺されて幕府と尊王攘夷の関係を表したところだそうです。
ホワイトボードに描いたので数分後には消される運命。
それにしてはちょっともったいないので写真に撮っておきました。
[PR]

by livingmama | 2005-09-13 22:16 | これはなんでしょう?