やねせん散歩~♪

今日はブログで知り合ったちぃさんが東京に来られるというので、上野駅で待ち合わせをしました。
なぜ上野かというと、東京の下町散歩をしようかな・・・と思ったわけです。
初めてお会いしましたが、ぽわんぽわんの巻き毛がよく似合うかわいらしい方でした。
ちぃさんのお友達もご一緒して、上野駅から二駅、「日暮里」で下車しました。
ところが、改札の内側でなにやら人だかりが・・・あ、お墓参り用のお花を売っている!
はっ!今日はお彼岸の中日じゃないの。
しまった、両国は大相撲をやっていて混みそうだからわざわざはずしたのに!!
日暮里駅の外に出ると車道も歩道もものすごい混雑!谷中はお寺の町だものねえ。

『花へんろ』というお店でちょっと早めのランチタイム。
りっちたら昨日の夕食がハヤシライスだったのに「ハッシュドビーフ」を注文していました。
「ふわ~~、とろけるぅぅぅ・・・!」美味しかったようですね。
そこのお店でちぃさんから素敵なお土産をいただきました。
c0022231_0525619.jpg上段ひだりから、お遍路さんキティ、さぬきうどんキティ、金毘羅さんキティ、寅さんキティ(東京限定)、下段左からよさこいキティ、萌キティちゃん(東京限定)。
東京限定は私が上野と秋葉原で買いました。
ちぃさん、ありがとうございます。


ところで、題名の「やねせん」とは谷中、根津、千駄木という上野近くの町の頭の文字を取ったものです。今日は谷中と根津しか行けなかったので「やね」ですね。
[PR]

by livingmama | 2005-09-23 22:54 | 東京散歩