★萌 キティちゃん★

c0022231_015235.jpgたくさんのキティちゃんに混ざって写っていた秋葉原バージョンのキティちゃん。
ラベルには『萌える趣都 アキハバラ』・・・誰が企画したのでしょうね?
クマの帽子というか被り物を被り、手には手袋をつけ、ウサギのぬいぐるみを背負っています。
そしてキティちゃんのイラストの横に「もえ?」のセリフ。

c0022231_05314.jpg何かのゲームかアニメのコスプレなのでしょうか?
秋葉原にこんな格好をした人はいなさそうだし・・・
メイドスタイルならわからないじゃないけれど(メイド喫茶なんていうのがあるそうじゃないですか)
おまけにヒラヒラのミニスカートが持ち上がって「パンチラ」の状態なのですよ!

頭(帽子)の後ろにはハートの中に「萌」の字とAKIBAの文字が!
2枚目の写真なのですがわかりますか?

秋葉原駅を利用するお客さんの割合は圧倒的に男性が多いけれど、隣の浅草橋駅を利用する
方々は女性のほうが多いのですよ。
なぜだかわかりますか?
浅草橋は今や「ビーズタウン」と呼ばれ、ビーズのパーツを販売するお店がたくさんあり、ビーズのアクセサリーを作る方々がこぞって訪れる街になっているのです。

それでは浅草橋の隣の駅はどんな方々が多い街かご存知ですか?
正解はお相撲さん。
いつもは静かなこの両国の街も、特に場所中(相撲が行われているとき)は賑やかな街に大変身!
駅によって利用者の分類わけができるってすごいことですね。
[PR]

by livingmama | 2005-09-24 23:57 | 日記