祝・阪神タイガース優勝!

c0022231_2223397.jpg勝ちました。優勝しました。タイガース2年ぶりのリーグ優勝です。
優勝が決まる瞬間、体がカーッと熱くなって、汗がじわ~~。
テレビに向かって「あっとひとりっ!あっと一球っ!」と叫んでいました。

「巨人、バッター阿部がレフトフライを打ち上げゲームセット!」
ウィニングボールをキャッチした金本選手の嬉しそうな顔、忘れられません。
もちろん、一番のご贔屓の桧山選手の活躍も光ってましたし、やっぱり笑顔が最高に素敵でした。
藤川投手がコーチと抱き合って泣いている場面、感動的でした。
とにかく、今日、甲子園で堂々と巨人に勝って、優勝してほしかったのです。
思い通りに優勝してくれました。

思い通りといえば、金本選手が、
「最後のバッターがレフトフライをあげてくれて、それをキャッチして、ゲームセットにしたい。」と試合前に語っていたそうです。
キャッチャーやピッチャーがウィニングボールを取ると、外野の選手は監督の胴上げに間に合わないから、自分がキャッチして時間を稼ぎたいから、と付け加えたとか。
ここまでシナリオ通りにいくなんて、みなさん、すごすぎます。

選手の皆様、感動をありがとうございます。
あとはロッテの皆様にプレーオフを制していただき、千葉のマリン球場で日本シリーズをやっていただけないかしら。
地元の阪神ファンと一緒に観戦したいです。
あれ?家族以外で身近な阪神ファンって、誰だろう?
よく行く書店の店長、息子の高校の担任の先生・・・無理かも・・・(^^;)
[PR]

by livingmama | 2005-09-29 22:29 | 日記