80円の意味

c0022231_23313523.jpgえ~と、ぷちサンプルではありませんよ。
昨夜、タイガースが優勝したので、近くのスーパーで優勝セールをやっていました。
写真の食品はどれもひとつ80円!お肉は100g80円のデジカルビ(豚肉)と牛バラ肉。
下は本日の広告。
ところで、なぜ80円なのかわかりますか?
岡田監督の背番号が80番だから、それにあやかった値段なのです。
530円(赤星選手は背番号53)、220円(藤川投手は22)なんていうのもありました。

レジの人が「コレ、安くても98円なのに80円はお安いですよ♪」と話し掛けてきたので、岡田監督の背番号が80番だから感謝しなくっちゃ。」といったら「え、そうなんですか?」
お店の人よりタイガース事情に詳しいかえでです。
[PR]

by livingmama | 2005-09-30 23:45 | お買い物