あーした天気にな~あれ♪

c0022231_1134687.jpgただ今秋休み中のりっち。
明日はお友達とディズニーランドに行くことになっています。
ところが・・・、天気予報は雨!
そこで、りっちの必殺技『晴れ乞い』の準備が始まりました。
雨乞いってのは聞くけれど、晴れ乞いは彼女のオリジナルなおまじないです。

いろいろな表情のテルテル坊主を作り、お天気の神様(?)にお願いの手紙をたくさん書いて窓に貼り付け、小さなかごに5円玉を入れて必死にお祈りしていました。
ちょっとかわいかったのでテルテルちゃん達を背後からパチリ!

7月にディズニーシーに行った時のこと。
この日も空模様は怪しく、早朝の電車の中でりっちに聞きました。
「あなた、折り畳み傘、持ってきた?」
「ううん、傘は持ってこなかったけど、代わりに・・・」と言ってバッグの中をゴソゴソ探り、
「ジャーン!!」と出したものはビニールガッパなどの雨具ではなくポケットティッシュ。
えー、ナニふざけてるのよ!と言おうとしたらりっちはなにやら作り出し、そして最後に手持ちの髪留め用のゴムでクルクル・・・
「はい、できた!」
それはティッシュでできたテルテル坊主でした。
「あなたの雨具ってこれなの!?」呆れ顔の私にニコニコ顔でうなずくりっち。
すると・・・だんだんと雲が取れて・・・・・・・・・
ディズニーシーに着いた時には晴れ間が出てきました。
日中はドピーカン!!かなり日焼けしてしまいました。
おそるべき、りっちテルテル坊主。

さて、今回はどうなりますことやら?
[PR]

by livingmama | 2005-10-08 23:55 | 日記