私の気分転換

今日は久しぶりに元気のいいお日様にあえました。
お洗濯物が乾く~♪気持ちがいい~♪
こうなると私のじっとしていられない病がうずきだします。
私は町探検が大好き!
まったく知らないというより、1度だけ来た事がある、車で通ったことがある程度のところをじっくりぶらぶら歩くのが好きなのです。
今年の春はひょんなことから上野から錦糸町まで歩いたのですが、これが結構楽しかったのです。

今自分が住んでいる近辺(両隣駅まで)は結構歩き回ったので、次に狙っている(!)のが船橋市。
以前、何かのイベントで船橋駅~ららぽーと~サッポロビール工場まで歩いたことがありました。
しかも息子がまだ1歳の頃。当然ベビーカーでの無謀な参加でした。
船橋は駅前しか知らなかったので、少し住宅街に入ると時代を戻ったような町並みが現れてちょっと驚きました。
15年近く前のことだから今はかなり変わっただろうと思っていたのですが、先日車で近くを通った時「あ、変わってない。古い町並みが残っているじゃない。」
もうこうなったら我慢できません。歩きたい病が再発してしまいました。
穏やかな日に決行しよう!
本当はひとりより二人の方が楽しいのですが、私につきあって何キロも歩いてくれそうなのは息子ぐらいなのですよ。
どなたか健脚の方いらっしゃいますか~?都内のぶらぶら歩きでもかまいませんよ~(^^)
[PR]

by livingmama | 2005-10-12 22:33 | 日記