寒~い中、フットサル

今日はお昼過ぎから急に冷えてきました。
お兄ちゃんは入学後初めてセーターを着て行きました。
りっちもこの冬初めてマフラーを巻いて行きました。
ほんとに寒かったです。

でもこの寒さの中、りっちは元気良くフットサルに行きました。
夜の7時半から9時半まで。
昨年の6月から始めたので、もう半年通っている事になります。

フットサルはりっちが「ホイッスル」というマンガ本とDVDを全巻揃えてハマリこむまで知りませんでした。
中学入学後、サッカー部には女子だからと言う理由で入部できず、女子サッカー部を作りたいと言ってもあっさり却下され、地域の女子サッカーチームを探していたところ友人から朗報が。
「車で10分ほどのところで女子サッカー部員募集広告を見たような気がする。定かじゃないけど」
彼女がポスターを見たところに行くと・・・
『フットサルをやりませんか?レディースタイムもあります』
サッカーとフットサルはちょっと違うけど同じようにボールをける競技だからとりっちを連れてコートにいくと・・・
りっちよりず~とお姉様な方々が化粧っ化も無く一心不乱にボールを追っているではありませんか。

ミズノフットサルプラザはフットサルをする人達へコートの貸し出しと初心者への指導を低料金で行ってくれる素敵な所でした。
月謝と言う形ではなく通える時にいつでも・・・というシステムなので入会金も無くいきなり行っても500円(水曜夜、レディースタイムの場合)で約2時間、フットサルが楽しめます。
中学生でも参加できますか?とお聞きするとコーチの方は満面の笑みで「今から始めるといいプレイヤーになれますよ」

練習に参加してみると高校生はおろか中学生はりっちひとり。
心細いかなぁと思ったけれど、お姉様方に可愛がってもらっているようです。
「プリンセスカップ」という初心者を対象にした試合にももう3回も出場しました。
レディースタイムの人達で作る急造チームなので毎回メンバーは違いますが、全部の参加者の中でも一人だけ義務教育を受けている身。
社会人のお姉さんが「次の相手は女子大生チームよ。若いわー」と言うと、別の人が「なーにこっちは現役女子中学生がいるじゃないの!若さなら負けないぞっ!!」
確かに・・・平均年齢をひとりで下げようとしています(なわけないか^^)

次の試合は2月6日。これまた寒そうな日!でもりっちはやる気満々です。



<本日のメニュー>
ポトフ
コロッケ
ホタテと青菜炒め
[PR]

by livingmama | 2005-01-12 23:11 | りっち