ロッテvs阪神

今日は待ちに待った日本シリーズ第一戦。
残念ながらチケットが取れず、家で観戦することになりました。
でも、まだ球場に行けないという未練が残ったので、夕飯は野球場メニューにしました。
フランクフルト(ちゃんと両面グリルで焼いたのだ!)、フライドポテト、ギョーザ(!)、野菜炒め(本当は焼きそばにしたかったけど麺を買い忘れました・・・)、ビールなどなど。
りっちは去年甲子園球場で買ったトラッキーの人形がついたストローをスポーツドリンクのペットボトルに差込み、準備万端!
家族揃ってテレビの前で応援しましたよ!

1点を追いかける阪神が桧山選手のヒットなどで1点返し、よし!同点だ!!・・・までは良かったのですが・・・

「お母さん、用事があるからちょっと出かけてくるわ。」といなくなったのがいけなかった!?
コンビニで通販の振込みを終え、仕事の手紙を出し、最後にスーパーでお買い物。
「もしもし、今、スーパーを出たけど、野球はどうなった?」とりっちに電話を入れました。
「ううぅぅぅ、もうだめ・・・9対1、あ!また点入れられた~~~」
慌てて家に戻ると、10対1・・・ん!?画面が何か変???

「ただ今、濃霧で試合が中断しております。」
えーーー、そんなのあり?初めてじゃないの、日本シリーズで濃霧って!!
結局『濃霧コールド』でロッテが勝ちました。

今現在も千葉市はすっぽりと霧に包まれております。
[PR]

by livingmama | 2005-10-22 23:53 | 日記