工事中

c0022231_21433478.jpg昨年末から近所でガス管の交換工事が行われているのですが、とうとう本日、我が家の順番がきました。
朝、9時頃にベランダで洗濯物を干していたところ、なにやら話し声が聞こえてきたかと思ったら「おーっ!」と男性数人の威勢のいい掛け声。
すると物陰からバラバラとヘルメット姿の工事関係者の方々がそれぞれの持ち場につき、にぎやかに工事が始まりました。

我が家の工事は午後の2時過ぎの予定だったので午前中にこなすスケジュールを立てていたら・・・なんだかかんだか突発的な用事が入ってきてしまって、うまく行かない日でした。
義父を病院に車で連れて行ったら、どうしたの?って言うくらい病院が混んでいました。
なんとか11時までには帰宅したので、さてガスが止まる前に買い物に行って昼食の支度をして、なんて考えていたら・・・
電話が鳴り、相手はお兄ちゃんの担任の先生。この時間の電話っていやーな予感・・・
予感は的中し「熱が出てふらついてまともに歩けないので送って行きます!」との連絡でした。
実は彼が高校に入学してから今日までに2回も先生のお車での早退をしていたので、本日で3回目。
申し訳ないので迎えに行くと言ったのですが「時間、あいてますから」と言うが早いか40分後には我が家に到着をしていました。
息子は電車で帰る(昼間は電車の本数が少ないので1時間半程かかる)と主張したようですが、担任の先生は「無事に送り届けるのも俺の仕事だ!」と言ってくださったとのことです。

義父の昼食の用意をしている間に息子、到着。
息子を寝かしつけ、自分の昼食の用意をし、義父に食事を運び、食器を洗い、クッキーを焼き・・・あっという間に工事の時間になってしまいました。
これから2時間、ガスがストップです。

工事は我が家の車庫の床の部分を切り取らねばガス管の交換が出来ないと言う事で、車庫の一部がつぎはぎになってしまいました。

とにかくなんだか慌しく、非常に疲れた一日でありました。

<本日のメニュー>
鶏のふわふわ唐揚げ
ター菜ともやしの炒め物
梅干(何故かみんなが食べたがったので)
[PR]

by livingmama | 2005-01-13 22:15 | 日記