お天気だからサイクリング~♪

10月に入ってすぐに自転車が壊れてしまいました。
修理すればなんとかなりそうでしたが、仕事で重い荷物をのせて運ぶのでもう限界かな、と新しい自転車を買いました。
いやあ、快適です。走りやすいしハンドルがぐらぐらとぶれないし。
お天気になるのをひたすら待って・・・今日、やっといいお天気になりました!
早速千葉の中心部までお買い物~!
デパートで買い物を済ませ、さてお気に入りのコーヒー問屋さんへ、GO!
カフェ+問屋のところでご紹介したこのお店、かなり気に入ってしまって、また来てしまいました。
自転車だと30分以上かかるのですが、千葉駅から歩いても15分、ならば家を出て電車に乗ったことを考えれば時間的にはあまり変わりありません。
電車代往復300円が浮いて、足腰を鍛えられるとあっちゃあ一石二鳥!
とにかくこのお店、店内においてある豆は生豆なのです。
「これ」と言って選んだものをお客さんの好みに合わせて焙煎してくれます。
嬉しいことに豆を焙煎してもらっている間、サービスでHOTかICEのコーヒーがいただけます。
200g420円(今日のお値打ち品でした)でコーヒー1杯付き!
家から遠いけど足しげく通っちゃいますよ~。
(あ、車を使わないのは交通量が多いところだから、停められないんです。)

いい気分になっての帰り道に見つけたもの。
c0022231_032556.jpg


「背番号26」って誰でしょう?永久欠番だと言うことですが・・・
答えは「ファン」
ファンを大事にするロッテさん、来年ファンクラブに入っちゃおうかな。
[PR]

by livingmama | 2005-11-02 23:58 | 千葉