人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい命

夏休みの旅行中に知人から転居通知が届いておりました。
新しい住所の下にメールアドレスが載っており、その下に手書きで「メールください」と添え書きされていました。
丁度パソコンが壊れていた時期でしたので、直ったらメールを出そうと思っていたらそのままずるずると秋になってしまいました。
先日、ひょんな事からそのことを思い出し、メールを出したところ・・・
今日、先方からメールが届きました。
冒頭に自分の近況が書いてあり、その下にこんな一文がありました。

>(ロッテが)日本一になった時はと言いますと・・・
実は、その日に長男が誕生しました!!!!!
優勝にちなんで、ボビーとかマリンとか、千葉ロッテに関係する名前に
しようかと思いましたが、無理せず、○○ ○○○(あまりとっぴではない男の子らしい名前)にしました。

おお、お子さんが生まれたのね!
彼もやっとお父さんになったんだ・・・
この彼は我が家を建てるときのハウスメーカーの営業マンでした。
とても誠実な人で、彼が担当者でなかったら我が家は建っていなかったかもしれません。
その彼は結婚して奥様のご実家の家業を継ぐことになり、サラリーマンから自営業者へと転身しました。
いろいろ頑張っている様子は年賀状などのやり取りで伝わってきましたが、そうか、お子さんが生まれたのね・・・感慨深い日になりました。

メールの最後に「親ばかですが・・・」と赤ちゃんの写真が添付されておりました。
すっごくかわいい!!新生児を見たのは久しぶりです。
すくすくと育ってほしいなぁ、と思いました。

by livingmama | 2005-11-03 22:57 | 日記