毎日、りんご

ここのところ毎日りんごを1~2個食べています。
別に一時期流行った「りんごダイエット」をしているわけでもありません。
先週末に長野県は松本市までりんご狩りに行って来ました。
各自ひと篭づつなんてケチなことは言わないで、ドド~~ンと木1本分のりんごをもいできました。
りんごの木のオーナーになったわけですが、今年でもう7年目です。
今年は兄ちゃんが学校行事で忙しい為、主人とりっちとおじいちゃんと私の四人で行って来ました。
我が家の車は8人乗りの日産セレナなのですが、帰りにはたくさんのりんご箱を積んでくるため、4人でもぎっしりと詰まった状態で帰ってきます。

いつも朝の6時前に家を出るのですが、今年は多少出遅れて、6:20に我が家を出発!
あっという間に、都内に入ったところで渋滞につかまってしまいました。
かなりの時間を経過して、やっとのことで中央高速道に入ったところでノロノロ運転。
どうやら途中で乗用車と軽トラックの横転事故があったようです。
その後は軽やかに高速道路を走り、あと少しで出口と言うところで、「え!?今度は軽自動車が炎上しているって!!!???」
塩尻北で降りようとしたら、その少し手前で事故があった模様です。
りんご園についたのがお昼近くになってしました。
いつもより1~2時間も遅くなってしまいましたが、空はまっさおに晴れ渡り、久々の良いお天気でした。
事故を2つも見てしまったので、慎重に運転をしてやっと着いた時はホッとしました。

さて、明日はかわいいりんごちゃんがたくさん出てきますよ。
[PR]

by livingmama | 2005-11-11 23:46 |