マリーンズのパレード!

c0022231_23482871.jpg皆さんの予想通りパレードを見に行って来ました。
はい、ボビーことバレンタイン監督です。
屋根の無い二階建てバス(スカイバスと言うそうです)2台に選手の皆さんが分乗してにこやかに手を振っていました。
私達は車の進行方向左側にいたのですが、監督は左側を向いていてくれたので写真がバッチリ撮れました。
ただしズームをかけて撮ったのでちょっとボケ気味ですが。
監督、右手に携帯、左手にマイクを持っています。

パレードは朝10時からということでしたので、9時に家を出ました。
甘かった!物凄い人ごみ!!
千葉駅で降りた人が皆パレード会場に向かっていましたから。
途中で号外を何種類かもらい、交通整理の警官とトラック運転手の口論を横目で見ながら、県庁近くのオフィス街の日影側に何とか場所を確保しました。
驚いたのはお年寄りが多かったこと。
特におばあさん!ボビーファンなのでしょうか?
マリンスタジアム近辺のパレードのほうが走行距離も長く、ファンも17万人集まったとか。
私は千葉県庁近くの短いパレード(こちらの方が近かったので)に参加しましたが、それでも7万人の人出があったとか。
私たち家族は7万人分の3人だったのね(^∇^)

あっという間に終わってしまいましたが、運のいいことに丁度私たちの目の前で少しバスが止まってくれたので、嬉しそうな初芝選手の顔をじっくり見ることが出来ました。
初芝選手、今年で引退してしまうんですよねぇ。
自分が引退する時にチームは日本一になるわ、勢いがついたのかアジア一にもなってしまうわ、最高の花道になったのではないのでしょうか。

来年も応援しますねー!パリーグでは・・・
[PR]

by livingmama | 2005-11-20 23:58 | 千葉