人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいっ!

かわいいっ!_c0022231_10275744.jpgかわいいでしょ?
マリーンズのマスコットキャラ、「ズーちゃん」です。
他のキャラはお兄ちゃん格が「マーくん」、女の子が「リーンちゃん」。
ズーちゃんはやんちゃ坊主っといった役割のようです。
もう一人ニューキャラクターがいるんですよ。
サングラスをかけた黒い鳥・・・ダーティーなイメージをかもし出す「COOL」。
上手く写真に撮れませんでしたが。


ズーちゃんは本当にいたずらっ子なんですよ。
りっちが春に学校行事の一環でマリーンズの試合を見に行った時のこと。
参加者は男の子が多く、女の子は全学年を通しても4~5名でした。
途中で飽きちゃったのか他の学年の女子が席を立ったとき・・・
りっちの隣に座っていたMちゃんに視線が集中!
びっくりして彼女の隣を見ると・・・なんと空いた席にズーちゃんが座っている!
Mちゃんは驚きすぎて固まっちゃうし、周りは大喜びするし、もう大変!
ズーちゃんは前の席に座っている少年の帽子を取ったり、さんざんといたずらをして帰っていったそうです。

12球団のうちでかわいいマスコットキャラクターはやっぱりマリーンズとタイガースでしょうね。
巨人ですか?かわいいけどひねりすぎです(^^)

by livingmama | 2005-11-21 10:52 | 千葉