りっちの職業体験

りっちの中学校では中学2年生になると授業の一環としてあらゆる職業を体験します。
りっちは駅前の和風レストランで洗い場と調理補助を体験することになりました。
女子生徒3人で職場に出向いたら、「あら、今までは男の子ばかりだったのに、初めて女の子が来たわ!」と言われたそうです。
女子ではキツイ職場だったのかしら・・・

「疲れたぁ~!お米をいっぺんに20キログラム運んだんだよ!!」
「12時位が一番忙しくて、戦場のようだったよ!」
「開店前の掃除は楽しかったよ。」
「盛り付けをやった時嫌いなピーマンやオニオンスライスの担当になっちゃったっ!」
「店長が怖かった。」
「パートのおばさんたちは優しくて楽しかったの。」
「明日は今日失敗したことは繰り返さないよ。」
機関銃のごとく喋りつづけたりっち。
そこへバイトから帰宅した兄ちゃん登場。
「今日、主任と先輩と仕事について話し合ってきたから遅くなった。」
兄ちゃんも機関銃のごとく喋る、喋る・・・

おかげで私は仕事がひとつも出来ませんでした。
明日一気に終わるかなぁ・・・。
[PR]

by livingmama | 2005-11-30 23:59 | りっち