頭を働かせる日

12月にはいったとたん、どうしようもなく気持ちがあせってきます。
どうしよう、まだ終わってない・・・と。
クリスマスの用意でも年末大掃除でもないソレは・・・・・・・・
年賀状のデザイン なんです。

毎年、頭を悩ませるんですよ、これが。
私デザイン&原画担当、主人印刷担当。
毎日必死に考えても出てくるものじゃなくて、洗濯している時や、布団に入った時に不意にいいアイデアが浮かんだりするのです。
忘れちゃ困るのでどんなことをしていても必死にメモを取ります。
今朝は新聞を読んでいた時に「ピキーン!」とひらめいちゃいました。
慌ててメモを取ったら仕事のスケジュール表の裏でした。

さて、厳しい検査官(年賀状を印刷する人でもあります)はGOサインを出してくれるでしょうか?
本日は会社の旅行でいないので明日デザイン画を見せます。
合格するといいなぁ。
[PR]

by livingmama | 2005-12-03 23:56 | 日記