人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひきさん

兄ちゃんが風邪をひきました。
今回はいつもよりひどくて、鼻が詰まる、せきが出る、喉が痛い、熱が出る、節々が痛い・・・といった風邪の症状の見本のような状態になってしまいました。
あさって火曜日から期末試験なのに・・・。
おまけに喉が痛いため食欲も落ちてしまいました。
水分を取らせて、消化の良い食べ物を用意し、たっぷりと睡眠を取らせる・・・これが我が家の風邪対策。
もちろんかぜ薬も飲んでもらいますが。
大根、かぶ、ねぎなどの熱を下げたり喉に良さそうな野菜もたっぷりと食べさせます。
そしてあたたか~いいココア。
甘いものも必要です。

明日、試験前で授業は3時間だけだから、頑張って学校にいって頂戴ね。
さて、私も今夜は早めに寝ますか。
それではおやすみなさい。

by livingmama | 2005-12-04 21:42 | 日記