あと2週間で・・・

クリスマスまであと2週間。なんにも支度をしていません・・・
リースすら出していない・・・(玄関先に飾っておいた花、盗まれちゃったからね。出すのが怖い)
せめてBGMだけでもと思ってCDを買いました。
『JAZZ ever!Chrisutmas』、ジャズバージョンのクリスマスソングです。
ペギー・リー、ナット・キング・コール、ビング・クロスビー、ディーン・マーチン・・・
うーん、いいところどりです!

このおニュウのCDをかけて、いい雰囲気で食べたものは・・・
海鮮ちらし丼!!(あわない・・・)
だってお刺身が特売だったんですもの。
あとは圧力鍋(5分程でした)で蒸したカニ!

クリスマスの日にはこのCDに合うお料理にしようっと。
あ、兄ちゃんはアルバイトが忙しくて一緒に食べられないかも・・・
ま、それも後になればいい思い出になるのですけれどね。
私も高校生の時大晦日まで八百屋でバイトして、夜遅く新幹線で家族が待つ会社の保養所に一人で行った覚えがあります。
ホームの売店のお弁当はみんな売り切れで、仕方なく空腹を満たす為に買ったチョコレートを一気食いしたら・・・元日そうそう顔中にきびがブワァーーーッと出て悲惨な目にあいました。
[PR]

by livingmama | 2005-12-10 17:57 | お買い物