寒い・・・今年の冬支度

ここのところ急に寒くなってきました。
おとといは千葉に初雪が降りましたし、近くの北側に位置する駐車場の車は毎朝霜がびっしりとついています。
(我が家の車は建物の間にある車庫のせいか、今のところ霜は降りていないようです。)

寒さに強い兄ちゃんはセーターもコートも着ずに、Tシャツ+Yシャツ+ブレザーのスタイルで手袋もマフラーもつけずに毎朝7時前に家を飛び出ていきます。
りっちはブレザーの下にセーターを着て、白いふわふわのマフラーを巻いて学校へ向かいます。
主人はスーツの上にコートを着て行きます。
私が外へ出て行くのは大体10時過ぎですから、いくらか暖かくなった時間帯ですね。
今まではスポーティーなコートが多かったのですが、今年は実家の母から譲り受けた皮のコートがお気に入り~♪
皮革製品ってちょっとしたお出かけの時にも見劣りしないんですよね。
襟にはファー(本物)がついていて、暖かいし(^^)
お母さん、ありがとう!!すっごく助かってまーす。
[PR]

by livingmama | 2005-12-15 21:48 | 日記