念願のお店へ ~ゆとりの空間~

c0022231_1712217.jpg
年末年始に向けていろいろと買い物をしなければならず、りっちをつれて恵比寿まで出かけました。
以前私のブログにおこしいただいたNext-JISさんのMY SYOP LISTに載っていた『オレンジテラ』という雑貨屋さんと、料理研究家の栗原はるみ先生のお店『ゆとりの空間』に行きたかったので目的地を恵比寿にしました。
出掛けにりっちのお財布紛失事件(結局自分で無意識にヘンなところに置いてあっただけなのですが)の影響で出発が大幅に遅れ、恵比寿駅に着いたのが11時半を回っていました。
案の定、レストランは満員で順番待ちを余儀なくされましたが、その間に店内のショップでオリジナルのキッチン用品や食器を物色していました。
あれこれと目星をつけた頃に名前を呼ばれました。この間10分程でした。

c0022231_1722370.jpg

c0022231_1744478.jpg

私は期間限定の「クリスマスランチ」、りっちは「ハヤシライス卵のせ」+オレンジジュースを注文しました。
栗原先生の季刊誌「すてきレシピ」に掲載されているお料理を食べることが出来るので、気に入ったレシピは自宅で再現できるところが素敵です。
大皿にのっていたお料理はチーズボード・タコとポテトのバジルマヨネーズソース・にんじんケーキ・チリコンカン・チキンのみそ焼き・ミニフライで、べつにご飯と味噌汁と飲み物、ケーキが付いていました。
りっちはハヤシライスが好きなので迷わずこのメニューになりました。
両方とも文句無く美味しかったのですが、なにぶん食べ盛りのりっちには量が軽かったようでした。
(りっちは物足りなくて、2時間後にフレッシュネスバーガーでフライドポテトを食べました)
頂いたメニューカードにお料理の掲載ページが出ていましたので、近々美味しかった「チキンのみそ焼き」を作ろうとしたら・・・あ~ん、これだけ本には載っていないオリジナルメニューでした。
残念!
今回はデジカメで写真を撮ったのでいつもよりきれいに見えますね。
[PR]

by livingmama | 2005-12-19 10:01 | お外の食事