今年のイブ・メニュー

c0022231_09479.jpg

年賀状を今日中にだすぞー!と言われ、一言書き添えたり、ケーキ作り(りっち担当)の手伝いをしたり、クリスマスディナーの用意をしたり・・・忙しかったです。
いつもはリング型で焼いていたミートローフですが、突然アルミホイルを見た瞬間に予定変更。細長い帯状にしてからツリーの形に天板の上に置き、ミートローフのタネ(ひき肉800g分)を敷き詰めました。
30分間焼いている間に星型に切ったにんじんを茹でて準備OK!
左上から時計回りに~
★サーモンサラダ
★チーズと卵のカナッペ
★からあげ&ウインナー
★ツリー型ミートローフ(トマトソース添え)
画像以外にピザ(冷凍)とフランスパンも用意しました。

四角いストライプのふちの大皿はパパサンからのクリスマスプレゼント。
(といっても、先日栗原はるみ先生のお店で自分で選んで買ってきたものなのですが・・・)
写真ではツリーが横向きになってしまいました。

食事が夜9時近くなってしまったので、ケーキは明日にお預け。
だってお腹がいっぱいになって入らなくなっちゃったから・・・ふぅ~。
[PR]

by livingmama | 2005-12-24 23:55 | 我が家の食事