あけまして おめでとう ございます

最近は近郊のスーパーが1日から営業し、各店で「新春くじ千本引き」だの「空クジなしの500円くじ」など、あちこちで楽しそうなことをやってくれるので、朝寝坊などしちゃいられません。
我が家もあさ8時に家を出発し、大型スーパーとゴルフショップに行きました。
戻ってきたらもう11時過ぎ!!
りっちが樋口一葉さん一人分の商品券をあてて喜んでいたら、上には上がいました。

昼過ぎに友人宅へ用事があってでかけたら、玄関に大きなダンボールの箱がデン!と置いてありました。
「それ、さっき当たったの。」・・・え、14型のDVD内臓テレビが!!
「もしかして1等賞?」「うん。」
そのほかにも玄関先には数々の戦利品がありました。
「いちご4パックと、干物セットも当たったの。」
すごすぎる・・・

c0022231_22172530.jpgそんな彼女から「お年賀よ★」ともらったのがコレです。
千葉県は銚子市にある「ヒゲタ醤油の特選つゆ」だそうです。
知らなかったなぁ、というと、
「以前はこの辺りにも売っていたんだけど、最近は銚子まで行かないとないのよねぇ。」
ご主人が部活の合宿で(あ、高校の先生です)銚子に行った際に、大量に仕入れてきたのだとか。
これで煮物を作ったら、美味しかった~
醤油会社なのに、醤油の味よりだしがきいていて美味!


<追記>
そういえば、1月1日でブログ1周年だ~♪
[PR]

by livingmama | 2006-01-01 22:25 | 千葉