人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒~い、初仕事

今日は私の仕事、初仕事でした。
寒かった、とにかく空気が冷たかったんですよ。
地域の無料新聞を自転車にのせて配布するのが私の仕事。
お正月の売り出しで買ったばかりの主人のダウンジャケットを拝借して、いざ出発!
お買い物などの外出時には毛糸の手袋をはめますが、仕事の時はインクでよごれるのと郵便受けの蓋などで怪我をする恐れがあるので綿の軍手をはめます。
いやあ、綿と毛糸の暖かさの差を実感した日でした。
手袋しても手先が冷たい!
おまけにメール便を配達している顔見知りのおばさんに会ってしまい、寒い中で長話をしてしまいました。
いやあ、冷えた冷えた!体の芯まで冷えました。

寒かったので夜は熱々のグラタンにしました。

by livingmama | 2006-01-05 22:05 | 日記