名探偵コナンにデビュー・・・

アニメの名探偵コナンはあまりテレビを見ない私が唯一欠かさず見ている番組です。
アニメといえどもなかなか凝ったつくりの内容なので毎週楽しみにしています。
昨日は2時間半の10周年記念のスペシャル番組でした。
その名探偵コナンに私の××が出ました。

さて、××とはなんでしょう?
「声」・・・・・・・ではありません。声優でも俳優でもありませんから。
「顔」・・・・・・・NO!アニメですから通りすがりに映ることはありえませんし。
「名前」・・・・・よく同姓同名ということがありますよね。でも違います。

答えは、コレ!

c0022231_22185787.jpg


コナンの宿敵の仲間が使っていた携帯電話が私の物と同機種(W21T)・同色でした。
提供がauだったせいか、やたらに細かい描写でau携帯が出てきました。
FBIのジョディ先生がA5511T、コナンがW21S、沖野ヨーコちゃんがA5512CAとのことです。(息子・談)
そういえば、昨年末で終了した「野ブタにプロデュース。」で主人公の修二(亀梨クン)が初期にはドコモのSH901ISだったのに、最終回ではD902Iに変更していました。
丁度その頃新しいCMに亀梨クンが出ていて、そこで使っていた携帯と色も形も同じでした。
りっちの携帯も「鬼嫁日記」で使われていたようですし、こうしてドラマやアニメを見ていると結構視点が変わって面白いものです。

あ、私の携帯についているのは200円のガチャポンで出たau携帯のフィギュアです。
りっちの携帯のミニチュア版。かわいいでしょ♪
[PR]

by livingmama | 2006-01-10 22:43 | 日記