8mm

運動会やお遊戯会の時、周りを見渡すと、あちらこちらでビデオ撮影が始まります。
みんな手のひらサイズの小さなビデオカメラ。
でもね、我が家にはビデオカメラがありません。
デジカメは3台もあるのに・・・

今日、実家からDVDディスクが2枚送られてきました。
中味は8mmカメラで撮った映像をを編集し、それをDVDディスクに焼きなおしたそうです。
私の両親の結婚式から始まり、私の誕生、七五三、運動会、旅行・・・
懐かしい映像がいっぱいですが、今のビデオと違って、音がありません。
画面には静かに映像だけが流れていきます。
ところが見ている私たちは実ににぎやか!
「これ、誰?」「どこなの、これ?」「わぁ、ママ、ちっちゃ~いい!」
蒸気機関車や大阪万博まで映っていました。
わいわい、がやがや。
当時の音が無くても、十分楽しめました。

DVDはもう1枚ありました。
まだ見ていませんが、ディスクに「戦前」と書いてありました。
・・・戦前・・・何が映っているのかな?
落ち着いたらゆっくり見るつもりです。
[PR]

by livingmama | 2006-01-25 23:51 | 日記