りっちのお気に入り

c0022231_234713.jpg

数年前の私のバースデーにりっちがプレゼントしてくれた物は、手のひらにのるくらいのかわいいこぶたのぬいぐるみでした。
ところが日が経つにつれ、りっちがそのぬいぐるみをさわっている時間が長くなり、ついには私のもとからりっちのところへ・・・。
そんなに気に入ったのならあげるわよ、と出戻りこぶたちゃんになってしまいました。
そのこぶたちゃんがモデルになっている小説が出ていることを知ったりっち。
早速出版社を検索し、近所の書店で注文したところ、在庫切れ!
出版社も在庫切れ。
ネットの書店もあちこち売り切れで、ようやく見つけたのがこの2冊でした。
シリーズ第1弾の「ぶたぶた」はどこにも売っていません。
今のところ再販の予定はないそうなので、これから地道に古本屋めぐりをしなければならないようです。

ぬいぐるみのぶたが喋ったり動いたりする奇想天外なお話。
かわいくて、面白くて、ノンストップで読みたくなるお話だそうです。
りっちが読み終わったら借りようかな・・・
[PR]

by livingmama | 2006-02-03 23:21 | りっち