毎日 鍛えています

毎日、鍛えているんです。
体・・・ではなくて、脳を。
巷で噂の『NINTENDO DS・脳を鍛える大人のDSトレーニング』のソフトを買って、昨日から脳を鍛え始めました。
初日の脳年齢は歳相応でしたが今日はなんと29歳!
いきなり若返りすぎですね(^^)

2日目の今日はイベントが発生して、「お絵かきクイズ」というものがありました。
お題を出されてそれに従った絵を描くのですが、本日のお題が次の3つでした。
1、キリンの絵を描いてください。
2、サイの絵を描いてください。
3、最後にアフリカの絵を描いてください。

絵は比較的得意分野なので、キリン?OK!任せてよ。てな感じでスラスラ~
サイ?うーん、コレはちょっと難しいかな・・・こんなだったかな?
最後は、え?アフリカの絵?大草原を描けばいいのかな・・・と。
描き終わったところで正解イラストが表示されました。

キリン・・・あってるよ、よしよし。
サイ・・・ちょっと怪しいけれど、顔の真中に角があればいいみたい。
アフリカは・・・・・・え?なに?これ・・・

答えはアフリカの地図絵でした。
アフリカの絵っていうから、大草原にゾウとキリンを描いたのにぃ。
アフリカの地図なんて書いてなかったじゃないの。

この話をりっちにしたところ、
「え、昨日りっちはコアラ・カンガルー・オーストラリアだったけど、オーストラリアってこんな形だよね。」
と空中でオーストラリア大陸の絵を描いてくれました。
やっぱり、地図絵って普通の人は思うのね。

脳年齢が若くて喜んだけど、こんな勘違いする私はやっぱり変?
[PR]

by livingmama | 2006-02-08 23:56 | 日記